2017
03.18

作品を掲載させて頂きました

Category: ごあいさつ

ご無沙汰しております。


相変わらずブログはのんびりペースの更新となっています。



ブティック社様より3月14日発売されました

刺しゅう日和に作品を少しだけ掲載させて頂きました。


今回は、こぎん刺しだけではなく、

様々な刺しゅうの技法が載っていて、

その一つ、こぎん刺しの紹介で私の作品を掲載して頂きました。


伝統のモドコや、

オリジナルやアレンジの模様を

ブローチや、額装、そして初めてチャレンジしたビスコーニュに仕立てました。



オリジナルの模様"お花"と伝統のモドコ"テコナ"でブローチ

DSC_0815_1.jpg



アレンジ模様"コーヒー豆"で額装

DSC_0817_1.jpg



アレンジ模様"雪の結晶"でビスコーニュ

DSC_0816_1.jpg


これから刺しゅうを始めたいけど、自分にはどんな刺しゅうが合っているのかな?

そんな方にはお勧めの一冊となっています。


今回の作品は、

布はコングレスなので、初めてこぎん刺しをされる方にもお勧めです。

糸はこの春の新色を使用させて頂きました。

どの色もとても素敵なので、作品を作る楽しみが、ますます増えます(*^_^*)




本屋さんで見かけた時は、是非お手に取って頂けると嬉しいです。


instagram


関連記事
スポンサーサイト

potar
back-to-top
#subject{width:200px;border:1px solid #575c30;}