--
--.--



2015
07.23

くるみボタンで**

Category: こぎん刺し
今回の納品の中で、
小さなくるみボタンを使った作品も少しだけ作りました。

くるみボタン、見た目よりも作るのにとても苦労をします。

なので、出来上がった作品はとてもとても可愛くて仕方がないのです。



ヘアゴム
ころころと本当に可愛いです。
大人の女性にも使いやすい色を選んでみました。
もちろんお子さまに使っても(*^^*)



ストールピン
こちらは鞄につけたり、
帽子につけたり。
もちろんストールを留めたり。
お洋服につけるのは少しだけ苦手な方は
こうして使っていただけると良いと思います。

これで今回galleryテトテトさんに納品した作品は
終わり(*^^*)

皆様、由仁町にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

そして、テトテトさんのblogでも、ご紹介して頂いています♪
合わせて、ご覧下さい(*^^*)
Comment:0  Trackback:0
2015
07.20

ポットマット**

Category: こぎん刺し
久しぶりにお天気が続いてます。

このまま、暖かい日が少しでも続けばいいな~♪

さて、今回galleryテトテトさんに
納品したポットマット最後のご紹介です。



松葉とマメコの組み合わせ。
生地は黒、糸は白です。
みっちり、ぎっちり刺しています。
割りと時間もかかりました。




モスグリーンの生地に、白糸で。

こちらは大好きな松笠を少しだけアレンジしたもの。
参考図案:
続こぎん刺し図案集118

森みたいに見えますね。
なかなかのお気に入りが出来ました♪




ネイビーの糸でコーヒー豆

大好きな、大好きなお気に入りのモドコです。

長方形のポットマット以外にも刺したいな。
どのように組み合わせをしたら良いか思案中です。


では、次回は小さな物をご紹介します♪



Comment:0  Trackback:0
2015
07.18

ポットマット**

Category: こぎん刺し
今日はどんより曇り空

湿度も高くてムシムシします。

夕方になり、少しだけ涼しくなりました。

私の街に夏は来るのでしょうか


さて、どんより、ムシムシな日
ポットマットは爽やかにご紹介します♪



マメコとかちゃらずの組み合わせ

クリアな赤を使い爽やかにしてみました。
いつも赤を使うときはくすんだ、
落ち着いた色を好むのです。
今回は子供っぽくない、クリアな赤に出会ったの。



こちらも爽やかに水色で
変形うろこ形

一目が多いモドコ

刺すのに少しだけ苦労しました。

実際の色はもう少し可愛いのです(*^^*)

是非実際にお手にとって頂けたらなと思います♪



Comment:0  Trackback:0
2015
07.16

コースター**

Category: こぎん刺し
台風、とても凄い雨のようですね。

皆様、大丈夫でしょうか。

さて、今日はgalleryテトテトさんに
納品したコースター最後のご紹介です



参考図案:続こぎん刺し図案集118
こちらに載っているモドコを少しだけ
アレンジさせて頂きました

ペアコースター、赤と青
いつもは赤と緑の組み合わせになるところを、
このモドコには、青が良いなと思いペアに。
和の雰囲気も
洋の雰囲気もある、そんなモドコになりました。


伝統のモドコ そろばん

あめ玉をイメージしてみました。

小さな頃、
駄菓子屋さんで見かけたあめ玉

キラキラして、
色が綺麗で、
真ん丸で。

子供心にとっても綺麗だなと
眺めていたことを思い出しながら。

一部刺しにすると、
ちょっとあめ玉に見えてきたのが
嬉しかったです(*^^*)


さて、次回からはポットマットをご紹介します。



Comment:0  Trackback:0
2015
07.15

コースター**

Category: こぎん刺し
今日も雨降り。

晴れ間はつかの間の出来事でした。

庭で育てているイチゴ
赤くなれなくて、
なんだか可哀想です。

コースターだけでも、
爽やかにしたいと思い刺しました。



花十字つなぎ
参考図案:続こぎん刺し図案集118



ソーダ水をイメージしての
水色とグレー。

早く夏らしい日差しが来ないかな。
(暑いのはニガテだけど…)
Comment:0  Trackback:0
2015
07.13

コースター**

Category: こぎん刺し
今日から少しずつ
納品した作品をご紹介します♪

今日はコースター。



モドコは花十字格子

参考図案:続こぎん刺し図案集118より

爽やかなイメージで、
そして私らしくちょっと地味な色で刺しました。

グリーン、グレーどちらも好きな色。


刺していても落ち着きます♪

こちらはgalleryテトテトさんに納品しました。

ドライブの途中に、
北海道観光にいらした時、
是非寄っていただきたい!

素敵な素敵なお店です(*^^*)

営業日はテトテトさんのblogで
確認してから行って下さいね~♡

Comment:0  Trackback:0
2015
07.12

ポットマット**

Category: こぎん刺し
珍しく更新が続きます。

作品が出来たので、
今日はポットマットのご紹介



二種類の大きさを刺しました。


籠はクラフトが得意な職場の子が
作ってくれました♡

籠編める人、本当に凄いな(*^^*)

こちらは三店舗に納品予定です。

三店舗、
実はお付き合いをするお店が
もうひとつ決まりました。

とても素敵なお話を頂いて、
ワクワク、ドキドキが止まりませんでした。


そちらのお店のご紹介はまた後日。

Comment:0  Trackback:0
2015
07.11

コースター

Category: こぎん刺し
またまた、久しぶりの更新です。

作品を刺しては溜めてしまい、
仕立てが追い付きませんでした。

納品が重なってしまい、
家のなかは大変な事に…

仕立てが終わったので、
少しだけご紹介します。



籠に盛ってみました。




この籠、
去年道南の江差に行ったときに、
一目惚れして買ってきたもの。

こぎんとの愛称も良いかな(*^^*)
Comment:0  Trackback:0
potar
back-to-top
#subject{width:200px;border:1px solid #575c30;}