2017
03.18

作品を掲載させて頂きました

Category: ごあいさつ

ご無沙汰しております。


相変わらずブログはのんびりペースの更新となっています。



ブティック社様より3月14日発売されました

刺しゅう日和に作品を少しだけ掲載させて頂きました。


今回は、こぎん刺しだけではなく、

様々な刺しゅうの技法が載っていて、

その一つ、こぎん刺しの紹介で私の作品を掲載して頂きました。


伝統のモドコや、

オリジナルやアレンジの模様を

ブローチや、額装、そして初めてチャレンジしたビスコーニュに仕立てました。



オリジナルの模様"お花"と伝統のモドコ"テコナ"でブローチ

DSC_0815_1.jpg



アレンジ模様"コーヒー豆"で額装

DSC_0817_1.jpg



アレンジ模様"雪の結晶"でビスコーニュ

DSC_0816_1.jpg


これから刺しゅうを始めたいけど、自分にはどんな刺しゅうが合っているのかな?

そんな方にはお勧めの一冊となっています。


今回の作品は、

布はコングレスなので、初めてこぎん刺しをされる方にもお勧めです。

糸はこの春の新色を使用させて頂きました。

どの色もとても素敵なので、作品を作る楽しみが、ますます増えます(*^_^*)




本屋さんで見かけた時は、是非お手に取って頂けると嬉しいです。


instagram



スポンサーサイト
2016
09.19

カフェマットのセミオーダーを受付開始します。

Category: ごあいさつ


この度、カフェマットのセミオーダー受付を開始いたします。
カートはこちら→ ☆☆☆


page_1.jpg



何点か注意事項がございます。
必ず確認の上、オーダーを頂けるようお願い申し上げます。

お一人様1枚までのお申し込みで受付いたします。
万が一2枚以上のお申し込みを頂きました場合、無効となりますのでご注意くださいませ。

ご質問、お問い合わせははメールのみとさせて頂きます。
カートのお問い合わせからご連絡下さいませ。→ ☆☆☆
※インスタグラムをご利用の方は
ダイレクトメールでのご質問はお受け出来かねます

指定の模様、色の変更は出来かねます。

納品作品と並行しての製作になります。お時間を頂戴いたします。


生地は、生成り
模様は、組合せ模様3種類
糸の色は、ブラック、ブラウン、グレー、ネイビーの4色
からお選びいただけます。

模様、糸の色は指定以外の物は受付出来かねますのでご了承くださいませ。

プロフィール欄のURLからご覧いただけます。

受付期間は、本日より9月30日までとさせて頂きます。

ご利用をお待ちしております。

2016
07.22

掲載して頂きました

Category: ごあいさつ

ご無沙汰をしております。


こちらのブログでは最近は当たり前になってきたこのご挨拶^^;


大変申し訳なく思っております。


さて、お知らせです。

DSC_0412.jpg


ブティック社

北欧風がかわいい

小さなこぎん刺し

平成28年7月20日発売


こちらに、私の作品を掲載させて頂きました。


今回はコースターやマット、がま口など計10点ほど


こぎん刺しが初めての方でも刺しやすい物をとのご依頼で、

私なりにアレンジをしたり、伝統のモドコを使ったりと

とても悩みながらも楽しく作業をさせて頂きました。


先日手元に本が届き、さらにワクワクしたことが!!!

憧れの作家さんが同じ本に作品を掲載されていたのです。

そっちの方が、嬉しくて、そして緊張もしてしまいました。


本屋さんで見かけた時は是非お手に取って頂けると嬉しいです。


ブティック社様、この度は貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。







Comment:4
2016
04.09

お知らせです**

またまた、大変ご無沙汰なブログで本当に申し訳ございません。

そんなお久しぶりなのに、早速お知らせがあります。


いつもお世話になっている sno 暮らしのものさんで、ワークショップを開催します。

当日はお菓子の型に入ったピンクッションを作成します。
モドコは、写真の物
糸の色は当日選んでいただこうと思います。


参加ご希望の方は、直接snoさんまでお問い合わせください。

では、以下snoさんから引用させて頂きましたので、よろしくお願いします。





当日ご持参いただくもの
・30センチほどの定規
・糸切りはさみ
・ピンクッション

上記以外の針などはご用意いたします。
募集は定員となり次第終了しますので、お早めに!


受付開始 4月10日 午後1時30分より
参加の受付・お問い合せ連絡先
 スヌー 暮らしのもの TEL 0155-66-6083
開催日時 6月25日(土曜日) 午後1時
(作業時間は三時間程度を予定しています)
定員 7名
参加費 お一人様 4,000円
(材料費含・お菓子付き)
開催場所
 スヌー 暮らしのもの
 住所 北海道河東郡音更町木野大通西1丁目8


ワークショップ、定員に達しましたので、締め切りました
申込み頂きました皆様、本当にありがとうございます!



私も今からとてもワクワクしています。

どうぞよろしくお願いします。




※ブログでのコメント欄はお休みさせて頂いています(*^_^*)
2016
01.03

今年も始まりました

Category: ごあいさつ   Tags:こぎん刺し
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。




亀よりものろまな更新のブログで本当に申し訳ございません。

昨年は、作品を置いて頂くお店が増え、
とても沢山の方に手に取って頂く事が出来ました。

今年もなんとか頑張って作品を作って行きたいと思います。


そして、ずっとずっと夢だったワークショップ
人見知りの私には絶対に出来ないだろうなぁなんて思っていました。
それが、思いがけず、Gallery teto²さんからお声をかけて頂き、
実現できたのです。
今年も出来たらいいな・・・なんて一人で妄想しています。

ワークショップでは、こぎん刺しをしてみたいと思っている方が
こんなにも沢山いることを知り、本当にうれしく思います。
また、一度もこぎん刺しをされた事がないという方が沢山だったのも事実で。
作品を知ってもらい、刺す楽しさを知ってもらえる。
この二つを知ってもらえただけでも、とても良い経験をさせて頂いたと思います。

オーダーに関して、とても嬉しいお言葉を頂く事もございます。
本当にありがとうございます。

ただ、私の力不足で、まだまだオーダーをお受けすることが難しい状況であります。

もし、この先オーダーをお受け出来る事になりましたら、
その時はまたこちらか、インスタグラムの方でお知らせをしたいと思います。


こちらも少しでも更新できるようにしなくちゃ・・・



Comment:0  Trackback:0
potar
back-to-top
#subject{width:200px;border:1px solid #575c30;}